C++ のお勉強から ROOT のお勉強に移行した

先週 C++ についての記事をひとつ書いただけなのに,C++ でポインタを渡すこともできてしまい,1週間経った今はブログを書く前に満足してしまっている。

C++の本「やさしいC++」の後半は読み流してしまえた。

C++ で遊んでいる間,ROOTの勉強はしなかった訳だが,どうやら研究室の一つ上の先輩たちは関数を main ひとつしか作らずにズラッと書いているらしく,関数の勉強のいくらかの部分は無駄だったんじゃないかと思い始めた。

演算子,ポインタ,クラス,ライブラリ,標準入出力などの概念を知ったのは良かったが,依然として ROOT の分からないことは多い。
今日までの「やさしいC++」での勉強がどれほど今後のプログラムに役立つのかがあまり明らかではないなあと思う。